SSブログ

お手伝い。 [彩央]

 最近、お手伝いにはまっている彩央。

 なんのお手伝いかというと、

 

 食器洗い。。。。

 

 手伝ってくれるのはありがたい。

 でも、結局2度手間です[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 P1040142.JPG

 あわあわあわあわ。。。。

 

 P1040138.JPG

 キレイになったよ。[わーい(嬉しい顔)]

 

 片付くのが、いつもの倍の時間。

 でも、そんなのお構いなしの彩央。

 かなり満足気です。

 

 その満足気な顔を見て、

 

 まぁいいかぁ。。。。

 

 って思っています。

 

 

 月曜日から、給食が始まった優和。

 一番に食べ終わったそうです。

 彩央にはない出来事にビックリ。

 心配なさそうです。

 そして、はじめまして会というのが

 あったそうで。。。

 P1040143.JPG

 こんな帽子もらって来ました。

 

 彩央が家に帰ってきてやっぱり

 かぶって。。。。

  P1040150.JPG 

 お決まりの変顔[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 (おまけ)

 

 彩央は当然のようにやる

 世界のナベアツの真似ですが、

 最近、優和も。。。。

 イチ、ニ、、、、、と言ってやると、

 首をかしげながら

 『たん(さん)。』

 と言っています。 

 かわいいです[黒ハート]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

こぶた

食器洗いブーム、床がビチャビチャになりますよね〜(^^;)
でもあおちゃん、真剣な顔がお姉さんっぽい!
優和くんは保育園に通って、MiniMamさんはお仕事してらっしゃるんですね!スゴイです☆
みんな、頑張って下さい!優和くん食いしん坊で嬉しいですね(^^)
ナベアツの真似かわいすぎる〜〜〜♪
当然の様にやるっていうあおちゃんがまた笑えます!
by こぶた (2008-04-17 11:12) 

ツキヒメ

分かりますううう!!
うちも「お手伝い」がマイブーム。
皿洗いもしたくていつも私の後ろをちょろちょろ
しています。
この積み重ねが、手伝い好きな子どもへと
つながっていくんだと思いつつさせていますが、
きっと上手にできるようになったら、手伝いなんか
全くしてくれなくなるんでしょうね・・・f(^^;)
by ツキヒメ (2008-04-25 23:48) 

MiniMam

○こぶたさん、食器洗いは大変です。
最近は、気の済むまでやらせておいて、
後でやり直しています。
でも、結構上手にできてるかも!?です^^
ナベアツのマネはかわいいです^^

○ツキヒメさん、ホントそう思います。
お手伝いして欲しい時期には
してくれないんでしょうねぇ。。。


by MiniMam (2008-05-07 23:01) 

しおんママ

お久しぶりです。
お皿を洗う彩央ちゃんの真剣なお顔、
すっかりお姉さんですね。
お決まりの変顔と世界のナベアツを
しっかりおさえてくる彩央ちゃんも可愛いです♪
優和くんの「たん(さん)」も可愛い~♪
すぐに2人でいろいろしてくれるようになっちゃうのかな。
ちょっと楽しみだったりします(^^)

by しおんママ (2008-05-15 15:52) 

MiniMam

○しおんママさん、お久しぶりです。
お皿洗いのお手伝いは、嬉しいのですが、
大変です^^;
優和の興味も彩央に向けられて、
今はよく、ケンカになってます^^;
by MiniMam (2008-05-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。