SSブログ

入園式とお花見 [優和]

 4月5日(土)

 保育園の入園式でした。

 P1040095.JPG

 ボク、きょうからほいくえん。

 

 P1040103.JPG 

 案外賢く過ごせました。

 式後に、園庭のブランコに乗りました。

  P1040104.JPG 

 

  P1040108.JPG

 ゆうわ!遊んだるからね。

 

 おねえちゃんも、一つお姉さんのクラスに

 なったので、はりきっています。

 

 

 4月6日(日)

 家族でお花見に出掛けました。

  P1040129.JPG

 もう、散りかけなので、桜吹雪が

 とてもキレイでした[ハートたち(複数ハート)]

 (あまり、写真に写らないのが残念。)

 P1040127.JPG

 彩央も、『キレイねぇ。』

 と言ってよろこんでくれました。

 P1040126.JPG   

 P1040125.JPG

 こいのぼりも泳いでいて、

 優和はこちらばかり見ていましたが、

 ベビーカーで寝てしまいました。

 

 4月7日(月)

 優和の初保育の日です。

 しかし、優和の起床、6時。

 絶対、眠くなるハズ。

 でも、また寝てくれそうな気配なし。

 仕方なく、保育園へ。。。

 まずは、彩央のクラスで、彩央の

 荷物や道具の準備を済ませました。

 その間の優和は、物珍しいので、

 機嫌よく、ウロウロして遊んでいました。

 次に、優和のクラスに行って準備。

 なにかを感じたのか、軽く泣き始める。

 準備が終わった頃には泣きながら先生に

 抱かれてました。

 あまり、構うと余計ツライので、

 そのまま帰ってきました。

 今日はまだ慣らし保育なので、

 11時にお迎え。

 お迎えに行くと、寝てました。(やっぱり)

 優和を抱くと、寝ながら、ヒックヒック していました。

 『今、寝ました。チョット泣きました。

  でも、2時間頑張りましたよ。』

 と先生が言ってくれました。

 ちょっとかわいそうになりましたが、

 明日からも頑張って行ってね。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

まめしば☆

優和くん、よく頑張ったね^ ^ 小羽と同じなのに、偉い!偉い! 優和くんには、強い見方の彩央ちゃんがついているから心強いですね。 
頑張れ、優和くん〜(^▼^)/ 応援してま〜す。
by まめしば☆ (2008-04-09 22:16) 

ヒラパー

桜、キレイだぁ。

それにしても、子供って大きくなるの早いですね。


by ヒラパー (2008-04-11 23:43) 

MiniMam

○まめしば☆さん、優和は最初は泣いてたけど、
最近は随分慣れてきたみたいです。
桜ちゃんは機嫌よく行ってますか?

○ヒラパーさん、去年は産後で、見れなかった桜。
今年は十分堪能できました^^
子供の成長すごいやろ?
親はついていくのに必死です^^;

あっ、この前ヒラパーさんの、お兄さんに
話しかけられたよ。
by MiniMam (2008-04-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆1歳お手伝い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。