SSブログ

4ヶ月検診 [優和]

 町の4ヶ月検診に行ってきました。

 この日は、『思春期体験』と言って、

 町の中学生が、検診のお手伝いや

 赤ちゃんとのふれあいを体験する日でした。

 優和には、男の子3人組がつきました。

 

 優和を『かわいい、かわいい。』

 と言ってニコニコしながら、触っている子。

 

 与えられていた課題をそつなくこなしていく子。

 

 まさしく『反抗期』という感じの子。

 

 そんな3人の子が、優和の服を脱がせて

 くれたり、抱っこしたり、あやしたりしてくれました。

 優和はお兄ちゃんたちに触られて、

 ニコニコしていました。

 インタビューもされました。

 名前をどんなにつけたか?

 初めて親になったときの気持ちは?

 とか色々。。。。

 栄養相談の間はその子達に

 子守りをまかせました。

 もちろん、学校の先生や、保健師さんたちも

 一緒ですが。。。

 わりとその間は賢かったようです。

 

 なんだかこちらもイイ経験だったかなって

 思いました。

 優和はこの3人のうちどのタイプの子に

 なるんだろう。。とか考えたりして、

 楽しみになりました^^

 

 優和の4ヶ月検診の結果ですが、

 体重 5860グラム

 身長 60.8センチ でした。

 やっぱり小柄ですが、大きくなっています。

 足の力がチョット弱いかな?

 といわれたのですが、大して心配

 する程でもなさそうでした。

 

 お兄ちゃんたちやさしかったよ。

 

 (おまけ)

 最近、雨ばかりで家の中ばかり。

 

 チャー。

 こんな格好して遊んでいます。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

こぶた

もう4ヶ月検診!
男の子が生まれると、こんな風に「どんな男の子になるのかな?」って男子の見方が変わりそうです。
優和くんはどうなんでしょうね〜?
彩央ちゃんの最近の写真、ホント面白いです!
この写真も笑っちゃいました(^^)
by こぶた (2007-07-12 21:29) 

ツキヒメ

「思春期体験」ですか。
最近の子は小さい子どもに触れる機会は少ない
でしょうしなかなかおもしろい企画ですね。
最後の彩央ちゃんの写真がイイ。前髪サイコー!
by ツキヒメ (2007-07-12 23:12) 

4ヶ月検診お疲れ様でした。
「思春期体験」なんておもしろいことが
行われてるんですね。
優和くんがどんな男の子になっていくのか
とっても楽しみですね(^^)
彩央ちゃん最高です!
タムケンより全然いけてます!
カワイ・おもしろくて爆笑しちゃいました。
by (2007-07-13 15:04) 

思春期体験なんてあるんですね~!
反抗期の子、どんな気持ちだったのかな。
隠れて笑っていたりして ・・・

思春期ではないですが、高校生の時に
ボランティアで保育園に遊びに行ったことがあります。
赤ちゃんが身近にいないとすごく新鮮ですよね。
懐かしいなぁ。

あおちゃん、そのサングラスは去年のですか?
かわいすぎです!
by (2007-07-13 15:46) 

MiniMam

○こぶたさん、男の子の見方
変わります^^なんだか楽しみです。
彩央はこんなことばっかりやってます^^;
将来は女芸人!?

○ツキヒメさん、思春期体験はイイなって
思いました。自分が中学のときは
なかったけど、体験したかったって思いました。
彩央はこんなん大好き^^
なんの抵抗なくやってくれます^^;

○sionさん、ホントに思春期体験って
楽しかったです。ぎこちなくわが子を
抱っこしてくれてるのとか見たら、
ハラハラしましたが、普段中学生に
なんて触れてもらえませんからね。
タムケン越えです(笑)

○chebuさん、反抗期の子のことが
かなり気になりました。興味津々!!
だけど、あんまり話せなくて残念でした。
保育園にボランティアいいですね。
彩央のサングラスはまた別のものです。
前のは、バキッってなっちゃいました^^;
by MiniMam (2007-07-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念撮影初☆散髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。