SSブログ

成長 [日常]

 優和も3ヶ月になりました。

 

 体重 5586グラム

 身長 61センチ

 頭囲 38.5センチ

 胸囲 41センチ

 としっかり成長してくれています。

 あやすとよく笑い、よくしゃべってくれます。

 

 彩央は、夜もパンツで過ごせるようになりました。

 しかし、まだウンチは難しいようです。

 『ウンチある!』と言ってはくれるのですが、

 トイレへ連れて行くと、

 『トイレでせーん!』と暴れながら、

 拒みます。

 そして、パンツへ。。。

 もう一歩というところでしょうか。。。

 保育園では“お当番”が始まったみたいで、

 家でもお手伝いのときにエプロンを

 したがります。

 

 義妹に作ってもらったエプロンとなぜか

 トレパンを頭にかぶり手にはおたまです(笑)

 こんな変な格好をするのはとても

 積極的な彩央ちゃんです。

 

 彩央も優和もそれなりに日々成長してくれています。

 

 しかし、優和のこの髪の毛。

 もうそろそろ、散髪しなきゃね!

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

うちのチビ(9ヶ月)より髪の毛あってうらやましいw
by (2007-06-28 17:44) 

優和くんの最初の写真をみて、一瞬、あれ?あおちゃん!
っておもってしまいました。あらためて、そっくり~!!

あおちゃんのお手伝いエプロンもきになります。
ちょっとずつお姉さんらしく、赤ちゃんから子供になって
いるんですね。
もっと気になったのは、優和くんの髪の毛!
うちは1歳1ヶ月現在、前髪をちょっと切った程度なので
すごくびっくりしています。髪の毛ってほんと個人差ありますよね。 暑くなるしさっぱり切るのかな。
by (2007-06-29 15:09) 

こぶた

もう3ヶ月、早いですよね。
髪の毛は最後の写真がタンポポの綿毛みたいで可愛いです(^^)
彩央ちゃんの頭にパンツ姿面白いですね(笑)
by こぶた (2007-07-01 22:35) 

MiniMam

○mejaさん、はじめまして!
 こんな小さいときに髪の毛あるのも
 困り者なんですよ^^;

○chebuさん、ホントにこの二人よく似ています。
 近所の人にも、『似てるなぁ。』と感心されます。
 彩央ねえさんは、だいぶしっかりしてきました^^
 優和の髪の毛ホントに暑苦しいんです^^;

○こぶたさん、タンポポの綿毛。
 ほんとだ!でももう切っちゃおうと
 思ってます。
 パンツかぶるのってどうなんでしょうね^^;
by MiniMam (2007-07-04 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お宮参りと父の日保育参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。