SSブログ

妊婦検診 37週 [妊娠・出産]

 ついに正期産の週に入りました。

 もうこれでいつ産まれてもOKとなりました。

 助産師さんは、

 『なるべく小さい目に産もう!全然しんどさが違うから!』

 と、私の骨盤を気にして言ってくれています。

 妊婦にウォーキングがイイと言いますが、

 私は骨盤の関係で、ウォーキングは不向きのようです。

 なので、しっかり骨盤の体操するように指示されました。

 この日も、検診というよりは、しっかり体操してきました。

 体操で、骨盤の準備が整うと赤ちゃんが、陣痛を起こして

 くるのだそうです。

 ということで、毎日の体操をとりあえずしっかりやってみようと

 思います。

 

 最近、夜中に寝返りを打つときに足の付け根が痛みます。

 足がはずれそうなくらい。。。

 昼間は、そんなことはないのですが。。。

 寝ている間は、筋肉が休んでいるせいなのでしょうか??

 これもきっとあと少しの辛抱ですね!

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 5

わぁ~。いよいよですね~ !!
妊娠のお知らせを伺ってから今までが随分早く感じました。

さて、3月生まれか4月生まれか、こちらも気になりますね!
4月1日までは前の学年なんですよね。なぜか。
実は、4月1日うまれの友人がいるんです。

骨盤体操頑張って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
by (2007-03-15 19:11) 

こぶた

わ〜早い、もう正産期。
私もMiniMamさん程ではありませんが、骨盤まわりが辛いです(>_<)
夜中寝ている時に同じ体勢が続くと、痛くて寝返りが全くうてません。
体操頑張って、小さめに生まれると良いですねっ!
今月は残りドキドキな数週間となりそうです!
by こぶた (2007-03-16 00:14) 

ツキヒメ

はじめまして!
私も現在2歳3ヶ月の息子と、臨月のお腹を抱えている
妊婦です。
昨日の健診で、お腹のベビーの推定体重が3000gを
超えていました。先生は特にそのことに対して何も言って
ないのですが、やはりあまり大きくなってしまうと産む時
しんどそうで今からドキドキしています。。。f(^^;)
by ツキヒメ (2007-03-16 10:55) 

あと少しでお腹の赤ちゃんとご対面ですね♪
私まで、ワクワク・ドキドキです(^^)
少しでもMiniMamさんの負担が少なく、
元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるといいですね(^^)
骨盤体操頑張って下さいね。
by (2007-03-16 14:52) 

MiniMam

○chebuさん、ホントに3月生まれか4月生まれか
微妙なんですよね^^;
どちらがイイのでしょう??
4月1日生まれってのも微妙ですよね^^
お友達は得したとか損したとか言ってられますか??

○こぶたさん、骨盤大丈夫ですか?
特に夜中はホントに痛みますよね??
この痛みとは早く別れて、赤ちゃんと対面したいですね^^

○ツキヒメさん、はじめまして。
そしてようこそ^^
すごい!よく似た環境ですね^^
もう3000gあるんですね!
お互いいつでもOKって感じですね^^
お産頑張りましょう!!

○sionさん、ホントにあと少しとなりました。
早く赤ちゃんに会いたいし、骨盤の痛みとも
別れたいのですが、またあの痛み(陣痛)が
くると思うとちょっと、どきどきします。
by MiniMam (2007-03-16 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リュックサックお別れ遠足。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。