SSブログ

妊婦検診 36週 [妊娠・出産]

 いよいよ臨月。36週の妊婦検診に行ってきました。

 私の恥骨はすでに開き始めています。

 妊娠初期の頃は、約2センチでした。

 前回の検診のときは、約3センチ。

 今回は、助産師さん曰く、

 『怖くて測らないけど、前より開いてる。。。』

 とのこと。。。

 普通これだけ開いていたら、歩けないらしい。。。

 私の場合、だんだん少しずつ開いてきてて、

 トコちゃんベルトで締めているので、日常生活には

 支障はありません。

 あと、NSTをつけました。

 あの音は、ずーっと聞いていたいくらいです。

 計測中に一度大きなお腹の張りがありましたが、

 問題なし。

 あと1週間経てば、正期産。

 恥骨のためには、なるべく小さいうちに産みたいものですが、

 こればかりは赤ちゃんのタイミングしだいですね^^

 私は、陣痛の痛みより、骨の痛みが勝つため

 普通のお産の痛みでないらしいです。

 これだけ締めても、『この痛みは免れられない!』

 と言われました。

 とりあえず、習った骨盤体操をして、

 産まれるまでの、骨盤環境を整えよう!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

恥骨・・・ あぁ思い出す・・・

私は産後にすごい痛みがでましたが
一度離れていると、2回目はこの時期にも痛むんですね。
by (2007-03-12 21:08) 

MiniMam

chebuさん、恥骨痛ツライですよね!
そうなんです、この時期でも少しずつ
痛むんです。
でも、ケアのおかげでマシな方みたいです。
普通は歩けないくらいだそうですから。。。
by MiniMam (2007-03-14 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。