SSブログ

元気になりました。 [日常]

 先週1週間は、保育園をお休みしましたが、

 この月曜日から、またまた元気に保育園に行ってくれています。

 まだ少し鼻水は出ていますが。。。

  復活したよ。

 高熱があったのは、一日だけ。

 後は鼻水、咳がひどかっただけ。

 去年もよく熱を出しましたが、やっぱり丈夫になってきてるのか、

 今年は治りも早かったように思います。

 いっぱい食べるよ。

 きっと、去年よりもご飯を食べられるようになったからかな?

 

 休んでいる間、彩央と一緒に型抜きクッキーを作りました。

 写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

 わりと上手くできて、お父さんにも好評でした。

 彩央も満足して、たくさんクッキーを食べていました。

 

 昨日は保育園から帰ってきてから、夕飯のお手伝いも

 してもらいました。

 お手伝いと言っても、ゆで卵の殻むきです。

 実はもっとグチャグチャにされることを予想していたのですが、

 案外上手にむけていたのでビックリ!

 彩央も真剣でずーっと無言でむいていました。

 やらせてよかった^^

 

 それから、こどもちゃれんじをはじめました。

  しまじろう。

 やっぱりしまじろうは好きなようで、気に入っていました。

 大事にしてね^^

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こぶた

うちも熱が一日出て、今は鼻水と咳が酷くて、
特に寝ている時が可哀想です。
あおちゃんは良くなって良かったですね(^^)
卵の殻むきすご〜い☆
うちも今度やらせてみようかな?
by こぶた (2007-03-01 23:16) 

MiniMam

こぶたさん、ほっぺちゃんはどうですか?
彩央はようやく鼻水も止まってきました。
卵の殻むきは、いつも白玉だんご等作ってる
ほっぺちゃんなら、朝飯まえって感じでしょうね^^
でも、おもしろそうにむきますよ^^
by MiniMam (2007-03-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。