SSブログ

妊婦検診 [妊娠・出産]

 妊婦検診に行ってきました。

 もう8ヶ月に入ったので、2週間に1回です。

 前回、助産師さんに

 『次の検診まで+1キロね。』

 と言われていました。

 年末年始を挟むので、体重管理に気をつけましょうと。。。

 しかし、家を出る前に家の体重計に乗ってみると。。。

 +2キロ。。。^^;

 やばい。。。

 と思っていましたが、子供はあまり大きくなっておらず、

 小ぶりな私にちょうどいい小ぶりサイズでした。

 なので、助産師さんにも OK をもらえました。

 私の場合、一人目出産時の恥骨離開の影響で、

 あまり大きくなると、またあの痛みで苦しむこととなるのです。

 そして私だけでなく、周りの人たちにも迷惑がかかるのです。

 しかしまだ、大きくなくても産後の恥骨痛がないとも

 言い切れず、どうなることか分かりません。

 とりあえず、今は妊娠中にできる限りの骨盤ケアと

 その他の体調管理をするのみです。

 (ちょっと自分に言い聞かせてます。^^;)

 どうかあと約10週間。そして出産&産後の私。

 無事でいられますように。。。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

こぶた

あと10週間と聞くと、もうすぐって感じがしますね!
私も前の出産のあちこちの痛みが消えないままの2人目で、
怖い気持ち、よくわかります(^^;)
骨盤ケアってどんな事をしているんですか?
産後の痛みが軽いと良いですね、頑張って下さい!
by こぶた (2007-01-29 13:59) 

カル

わたしも産前産後、恥骨に
激痛が走ったタイプなので、
つらさが多少わかります。
トコちゃんベルトで締めすぎて
悪化したり…。
それにしてもほんともうすぐですね~!
なんだか楽しみです♪
by カル (2007-01-29 21:40) 

彩央ちゃんがお姉ちゃんになりますと
ついこの間、おめでたいお話しがあったと思ったら
もうあと約10週間なんですね。
今からワクワク楽しみです♪
お体大事にして頑張って下さいね。
by (2007-01-30 12:20) 

MiniMam

○こぶたさん、二人目の妊娠生活は
ほんとにあっという間です。
骨盤ケアは、とりあえずトコちゃんベルトで骨盤を
固定し、あとは軽い体操です。
何事もなかったかのように、普通の出産ができたらいいなぁ。。。

○カルさん、産前から恥骨痛かったのですか?
トコちゃんベルトの締めすぎって強すぎたってことですか?
痛そう。。。
あの痛みは怖いけど、産まれてきてくれるのは楽しみです^^

○sionさん、ほんとに時が経つのは早いです。
また、あの小さいサイズを抱っこするのかと
思うと楽しみです^^
by MiniMam (2007-02-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔の2歳児!?節分と公園☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。