SSブログ

魔の2歳児!? [日常]

 最近の彩央はしっかり魔の2歳児ぶりを

 発揮してくれています。

 

 なんというか、『おこりんぼさん』です。

 

 ご飯のとき、コップにお茶をいれて、

 彩央の前に置いたら、位置が違う!!と怒られました。

 ほんの5センチほどの差です。。。^^;

 

 『だめ!』 『ちゃうで!(ちがうで)』 『いらんもん!』

 『あおちゃん賢くないもん!』  etc。。。。

 が最近の口癖です。

 

 あと、少しでも気に入らないことがあると、

 泣きながら怒っています。

 なにもそこまで怒ることないのに!というぐらい。。。

 

 まぁ、これも成長の証なのでしょうが、いつまで続くのかなぁ。

 と毎日思ってます。。。^^;

 

 言うことを聞かず、ご飯を食べなかったり、

 お昼寝をしなかったり。。。(←これがまた、たちが悪い。)

 

 

 でも、その反面

 『あおちゃん、おっとぉとママちゃん、だ~いすき!

 『かわいいママちゃん。

 とか言ったり、

 ほっぺにチューは寝る前と夕方仕事から帰ってきたら

 必ずしてくれます。

 

 取り扱いが難しい2歳児さんですが、やっぱり

 とってもかわいいので、この『おこりんぼさん』

 気長に付き合っていくとしますか。。。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

こぶた

そうですよね、うちも今うるさい時はギャーギャー文句を言って、
大きな声で「うるさーーい!」って叫びたくなります。
勧めるもの(食べ物、寝る事)は全て却下されますし…。
じゃあいいよ、って言うと、また騒ぐし。無視したくなります。
でもほっぺにチューとか、「だいすき」って言ってくれるとか、
あおちゃん可愛いですね〜(^^)
ほっぺに[お母さん好き?]って聞いたら、
「きらくないよ」って遠回しでした(^^;)
by こぶた (2007-01-27 23:55) 

mayoma-ju

おぉ・・・・・
今日、自分の記事をUPしてから覗いてみてでビックリしました。
今、詩も同じような感じです。
何をしても大暴れで、全く手がつけられません。。。
おまけに暴力的で、色んなモノを投げつけてきます。
これがキレる子なのか?とちょっと心配になります^^;;;
まぁお互い頑張りましょうね^^
by mayoma-ju (2007-01-28 21:54) 

MiniMam

○こぶたさん、やっぱりほっぺちゃんも
 こんな感じなのでしょうか?
 ウチの子だけじゃないと思うと、
 少しホッとして、また落ち着いて子供と
 向き合えるように思います。
 『きらくないよ』ってなんだか照れた感じで、
 かわいいですね^^

○mayoma-juさん、悪魔のうたちゃんですか?
 やっぱり魔の2歳児とはよく言ったものですねぇ。。。
 稜真君のときはどうでしたか?
 こんなときは女の子のほうが激しいんでしょうか?
 お互い気長に相手しないとダメみたいですねぇ^^;
by MiniMam (2007-01-28 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前髪切りました。妊婦検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。