SSブログ

前髪切りました。 [日常]

 少し前髪が目にかかるようになってきたので、

 思い切って切っちゃいました。

  ピース

 やっぱり素人です。斜めにゆがんでいますが

 これも愛嬌ってことで。。。

 美容師の妹に怒られそうですが。。。

 彩央がテレビに集中している時をねらって

 横から切ったもので。。。(いいわけ^^;)

 実際の当人はなにも気にしておりません。(当然)

 子供らしいってことで。。。

 でもすっきりしたよ! 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 今日は保育園で絵本の貸出日でした。

 借りてきた本を読んだら、

 『これ読んで!』と家にあった本も持ってきました。

いないいないばあ

いないいないばあ

  • 作者: 松谷 みよ子, 瀬川 康男
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 1967/04
  • メディア: 単行本
  •  
  •  
  •  はじめて彩央に買った本です。

 読み終えてから、彩央に

 『赤ちゃん産まれたら、いないいないばあしてあげてくれる?』

 って聞くと、

 早速、お腹に向かってしてくれました。

 『あかちゃん、笑ってるなぁ!』って言って

 さらに2,3回してくれました。 

 仲良しきょうだいになってくれるとイイなぁ。。。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

yulala

あおちゃん、かっわいい♪
よく似合ってますよ。
赤ちゃんにいないいないばぁだなんて素敵な話ですね。
赤ちゃん、ホントに笑ってますね^^♪
by yulala (2007-01-23 23:52) 

リズ今里

あおちゃんかわいい~~!^^
ぜんぜん前髪オッケーです。
最近のあおちゃん
メキメキ大きくなりましたね。
by リズ今里 (2007-01-24 11:39) 

子供の髪を切るのって難しいですよね。
でも、彩央ちゃんのすっきり前髪、とっても可愛いです♪
お腹の赤ちゃんにいないいないばぁをしてくれるなんて、
素敵なお姉ちゃんになってくれること間違いなしですね(^^)
by (2007-01-24 17:12) 

coco

おひさしぶりです^_^
お腹の赤ちゃんと 体調はいかがですか? 

あおちゃん前髪とってもキューとですよ♪
すっごくかわいい。
私もいつもKalinちゃんの前髪切ろうかと思うんですけど
ゼッッタイにじっとしてくれないので のび放題です^_^;
by coco (2007-01-26 02:23) 

MiniMam

○yulalaさん、前髪切った瞬間笑っちゃいましたが。。。^^;
 いないいないばぁ!はちょっと嬉しかったです。

○リズ今里さん、子供なのでこれくらいで。。。^^;
 もう少し大きくなったら、よろしくお願いします^^

○sionさん、髪切るのはとても難しいです^^;
 でも、目にかかるのはかわいそうなので。。。
 ホントにいいお姉さんになってくれたらいいです。

○cocoさん、お久しぶりです^^
 お腹の赤ちゃんはとても元気です^^
 私の体調は、体重管理のみ問題です^^;
 
 髪切りたくても、ホントにジッとしてくれないですよね^^
 なので、何かに集中してるときなので、
 まっすぐには切れません^^;
by MiniMam (2007-01-26 22:54) 

おはようございます

産まれる前からちゃんとお姉さんしてるんですね
感心、感心

子供の髪切るのってほんまに大変ですよね
まあ、多少曲がってても
いいじゃないですか
どんまい
by (2007-01-27 07:46) 

MiniMam

kokoro-loveさん、前髪だけでこんなに苦労するなんて。。。
ホント大変です^^;
産まれてきてからもしっかりお姉さんして欲しいです。。。^^
by MiniMam (2007-01-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。