SSブログ

定期検診 [妊娠・出産]

 3日()妊婦定期検診の日でした。

 個人の助産所なので、祝日でも検診してくれます。

 仕事をしている私には嬉しいことです。

 お父さん、彩央も同行しました。

 まずは体重測定です。

 前回より1kg増でした^^;

 そしておまちかねエコー検査。。。

 五本の指も見え、奇形などはなくいたって正常でした。

 大きさは約260gでごく標準だそうです。

 性別は残念ながら、発覚しませんでしたが、

 順調に育ってくれているみたいです^^

 その他尿検査、血圧とも正常でした。

 

 ただ。。。。。

 

 私は恥骨離開経験者。

 ただでさえ経産婦で、骨盤が緩みやすいので、

 切迫早産など、その他の心配が多々あるとのこと。。。

 これから体操して予防するよう指導されました。

 頑張らないと、無事産めないとのこと。。。

 これから毎日体操です。。。(^。^;)

 

 。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。

 

 今日は、お天気もよく良い行楽日和。

 近くの公園に行ってきました。

  すべりだい。

             

  きもちいいなぁ。

 楽しかったねぇ~☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こぶた

今回の妊娠は、クリスマスやお正月を挟むので、私も体重管理が不安です(^^;)
体操を頑張らないと早産になるとか、そういうのもあるんですね〜!
骨盤の歪みを直せれば、腰痛も減りそうで良いですよね。
頑張って下さい!
私も前に教えて頂いた『トコちゃんベルト』を本気で検討中です。
この写真の彩央ちゃんのロンTが素敵!
偶然あったプリントなんですか?それとも!?
by こぶた (2006-11-06 00:58) 

MiniMam

こぶたさん、nice!&コメントありがとうございます。
お正月。。。怖いですね^^;
トコちゃんベルト、私はすごくよかったです。
もっと早く出会いたかったくらいです。
彩央のロンTは偶然見つけて即買いしました^^
そしたら数日後、私の母がサイズ違いの同じものを
買ってくれていました。考えることが同じだったようです。
by MiniMam (2006-11-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日☆顔にケガ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。