SSブログ

かえるトリオ☆ [日常]

 断乳生活5日目。

 今日は午前保育です。

 もちろん、午前中は保育園に行かせて、

 ママはいつもサボっている家のお掃除&洗濯。

 

 彩央が保育園から帰ってくる時間に、ご飯を用意し、

 ママはひとまず2階へ逃げておきました。

 お父さんと少しご飯を食べたところで、

 『ままちゃ~ん、たべさせて~。』と呼ばれました。

 

 降りて行くと、食べるどころか、

 『ねんねするで!』

 と言ってお昼寝布団を指差します。

 これは。。。。と思ったのですが、とりあえず布団を敷き、

 添い寝しました。

 案の定、

 『おちち~。』

 『ダメ!ないよ!』

 と言うと、なんと

 『ハピバスデーと違うで!』

 と言い出しました。

 おおぉぉ!そうきましたか!

 なかなか彩央もあの手この手を考えてきます。

 こうなったら、お父さんの出番です。

 近くの公園に連れて行ってもらいました。

  わんわんのすべり台。

             

 大きさはイイ感じです。

 1時間程経っても、二人はなかなか帰ってきません。

 いくらなんでも、すべり台だけで1時間も持つとは思いません。

 お父さんに電話してみると、

 mayoma-juさんの家に来てる。』とのこと。

 やっぱりお邪魔してたのね。

 mayoma-juさん、お邪魔しました。

 いつもすみません。助かっています。

 

 お昼寝もお父さんにお任せして、

 今日は昼過ぎに言っただけでした。

 でも夕方、私の服の中に手を入れておちちを

 笑いながら触っていました。

 でももうここまできたら、大丈夫ですよね。

 お父さんの協力が一番でした。ありがとうございます。

 彩央も頑張ったね^^

 この調子で、おちちを完全に忘れちゃいましょう!!

 

 タイトルのかえるトリオですが、

 

 

  このトリオです。

 3人おそろいのかえるパジャマです。

 今日も3人ともぐっすり眠れますように。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

こぶた

ほほ〜、そうきましたか。
2才児相手ともなると、それは知恵比べですね。
うちが口癖なのかな?と思ったのは、退屈そうな時に「パイパ…」と、
言いそうになって、ニヤっと笑って止めるって感じが結構あったからなんですけど。
でもあおちゃんもゴールみたいなもんですよね。
MiniMamさん一家さん、頑張って下さい!
旦那さんの活躍が素晴らしいです^^
by こぶた (2006-10-22 02:49) 

mayoma-ju

彩央ちゃん、もう一息でおちちにバイバイできそうですね。
我が家はいつでも、彩央ちゃん大歓迎ですよ^^
彩央ちゃんが来てくれると、うちの子供たちはケンカをしないので、平和で静かな時間を過ごすことができます。
by mayoma-ju (2006-10-23 10:22) 

MiniMam

○こぶたさん、nice!&コメントありがとうございます。
 今日はもう全く欲しがりませんでした^^
 なんだかすごい!ですね^^
 今日も『おちち』と言ったのですが、これはホントに口癖?
 と感じました。もう大丈夫そうです^^

○mayoma-juさん、nice!&コメントありがとうございます。
 ホントにもうバイバイできそうです^^
 またまたお邪魔すると思うので、よろしくお願いします。
by MiniMam (2006-10-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続断乳生活と妊娠みずぼうそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。