SSブログ

みずぼうそう [デビュー]

 彩央ちゃん、ついに水ぼうそうにかかりました。

 ついにというのも、9月下旬に、いとこの音羽ちゃんが

 水ぼうそうになっていました。

 きっとうつっていることと思いきや、2週間経っても

 出てきません。そうこうしていると、

 音羽ちゃんの弟の桜佑くんが発症。

 その時期に、彩央と桜佑くんがチューしたりして

 遊んでいたので、これでうつったハズと待っていました。

 21日の土曜日で潜伏期間の2週間です。

 でも出来てきてないので、今度もまたうつってなかったのか?

 と思っているところでした。

 

 23日月曜日。

 朝、眉のところとおしりのほっぺに発疹らしきものが。。。

 まだ水ももってなかったので、違うかもと思っていました。

 お昼前、義妹が背中の発疹を発見。もう潰れていたそうです。

 すぐに、近くの医者へ連れて行ってもらって、診てもらいました。

 水ぼうそうでした。

 

  痛いんや。

 眉と鼻にできています。

 ちょっとわかりづらいかな?

 

 月曜日は機嫌良かったのですが、

 お昼寝が短かったのも助けて今日はあまりよくありません。

 今週はこの調子かな。。。

 

 はやく良くなりますように。。。

 

 

 (おまけ)

 水ぼうそう発症前の、日曜日フリーマーケットでの写真。

 

 

 仲良くカキ氷です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

おみまいniceです。
水疱瘡って手でいじると痕になるらしいから
気をつけないといけませんね。
私も子供の頃この時期にかかった覚えがあります。
はやいうちにかかった方が後々楽っていいますよね。
おだいじになさってくださいね。
by (2006-10-25 09:25) 

chebuさんに続き早く良くなりますよ~にniceです。
早いうちにかかってしまったほうが
軽く済むっていいますよね。彩央ちゃんがんばれ~。

遅くなっちゃいましたが、
彩央ちゃんお誕生日おめでとうございま~す。
by (2006-10-26 01:15) 

MiniMam

chebuさん、sionさん、おみまいnice!ありがとうございます。
そういう体質なのか、早い目のお薬服用のおかげか
案外軽く済みました。月曜日からは保育園に
行けそうです^^よかったよかった。
by MiniMam (2006-10-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かえるトリオ☆久々のお友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。