SSブログ

続断乳生活と妊娠 [妊娠・出産]

 断乳生活4日目。

 

 今日は朝から、『おちち~。』と言ってくれました。。。

 

 やっぱりまだダメですよね。。。

 そんなに甘くないですよね。。。

 

 でも、その催促はそんなにしつこいものではありません。

 やっぱり、あきらめてもいるんだよね。

 

 夕方、今日も同じく用事を済ませてご対面!

 服をめくる仕草をして『おちち~。』

 やっぱりですか。。。

 しかし、すぐにあきらめてくれます。

 

 『とりあえず言ってみたろ~』ってとこなんでしょうか??

 

 そのあと寝るまで、同じ空間で過ごしても、

 ママの膝に座りに来ても、『おちち』と口にしませんでした。

 

 でも、これが長く続きそうです。。。

 何日後に全く『おちち』と言わなくなるんでしょうね?

 

 それとも、別に欲しくないけど、『おちち』と言うことが

 癖づいているのでしょうか?

 

 

 妊娠のこと

 彩央お姉ちゃんのことばかりで、妊娠していることを

 忘れかけられているbabyちゃんですが、

 最近、少しお腹が出てきたように思います。

 そりゃそうですよね。

 もう16週4日なんですから。。。

 普通に履いているジーンズや仕事用のパンツの

 ボタンが閉まらなくなってきました。

 でもまだ胎動までは感じません。

 変な話ですが、最近クシャミと同時に・・・

 ってことがあるんです。

 一人目出産時の恥骨離開も影響しているのでしょうか。

 今からしっかり閉めていきますよ。

 トコちゃんベルトで!!

 久しぶりに < たまごクラブ > も購入しました。

 これからしっかり復習しますよ!

 お腹の中でスクスク育ってね^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こぶた

私も多分「おちち〜」は、口癖の一つだと思います。
今迄何度も言ってきた言葉なもので、すぐには抜けないのでは?
ほっぺもそうでした。
4日もなしで大丈夫なら、もう大丈夫ですよ、きっと^^
あんまり泣かないでちゃんと寝られて偉かったですね。
そして私も実はくしゃみと同時に…なんですよ(笑)
ベルトで治るんですか?試してみたいです!
by こぶた (2006-10-21 06:02) 

MiniMam

こぶたさん、nice!&コメントありがとうございます。
ほっぺちゃんもそうでしたか。。。
『おちち~。』と言うのはやっぱり癖?
あきらめが早いのがそういうことですよね?きっと。。。
トコちゃんベルトはお勧めです。
一度助産所で相談してみてもイイと思います。
記事の中の“トコちゃんベルト”をクリックして参考にしてください^^
by MiniMam (2006-10-21 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断乳生活かえるトリオ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。