SSブログ

断乳生活 [日常]

 2歳の誕生日から断乳を続けております。

 

 断乳2日目。

 朝起きて、ドタバタ。の中で『おちち~。』

 なんとかお父さんにごまかしてもらって、

 朝を乗り越えました。

 

 朝を乗り越えれば後は保育園です。

 その間はお互い忘れております。(たぶん。。。)

 

 夕方、仕事帰りにお買い物をして帰ったら、

 お父さんが、すでに帰ってきてくれていて、

 2階で遊んでくれていました。

 その間に片付けや夕食を作りました。

 いよいよご対面です。

 

 『ママちゃーん!おちち~!!』

 笑顔いっぱいで迎えてくれました。

 でもね。。。。。。。。。

 

 ママ 『2歳のお姉ちゃんになったから、お乳バイバイやろ?

     ママお乳ポイッしたもん!』

 あお 『ある!ここにある!』

 

 やっぱりだめですか。。。

 

 ここで強制的にお父さんに抱っこ。

 

 ママは退散。。。

 

 

 なんとか落ち着かせてもらって、とりあえず

 顔を合わさないようにしていました。

 その間は機嫌よくみんなと遊んだようです。

 

 夜の寝つきは悪くありません。

 しかし夜中に3回くらい起きていました。

 もちろんママは布団にもぐっていました。

 そう全部お父さんま・か・せ!

 でも結構すんなり寝ていたように思います。

 

 断乳3日目。

 朝起きて、保育園へ行くまでは『おちち~。』

 とは言いませんでした。

 

 夕方、今日も同じようにお父さんが2階で遊んでくれていました。

 準備を済ませ、ご対面!

 

 『おちち~!あるで!ここにあるで!』

 

 やっぱり。。。

 

 『バイバイしたろ!お姉ちゃんやもんな!』

 なんて言いながら、ほかの話もしました。

 今日はすんなりあきらめてくれました。

 

 ご飯を食べ、お風呂に入った後は、私と遊びました。

 1日目と2日目は落ち着かせるために

 彩央と離れていたため、一緒に過ごせませんでした。

 でも、今日はいっぱいひっついて、

 いっぱいチューしました。

 彩央もママにいっぱいチューしてくれました。

 その間に一度ボソッと『おちち~。』と言ってましたが、

 こちらは聞こえない振り。。。

 乗り越えました。

 

 わが町は夜9時にチャイムがなります。

 彩央はこのチャイムがなると、ねんねモードになります。

 

 このチャイムがなるまで一緒に遊んで寝かしつけは

 お父さんです。

 

 まだ『おちち~!』とはいうけれど、だいぶ吸わないことに

 慣れてきたようです。

 

 あと一息というところでしょうか。。。

 

 さて明日はどうなるでしょう。。。

 

    おねえちゃんやもん!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

はなはな

彩央ちゃんがんばってますね^^もちろんママも^^
もうひとふんばりですネ。
がんばれ~!!
by はなはな (2006-10-20 13:11) 

MiniMam

はなはなさん、nice!&コメントありがとうございます。
もうひとふんばり頑張ります!!
by MiniMam (2006-10-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。