SSブログ

ハッピーバースディ☆パーティ [記念日]

 今日、彩央ちゃんは無事に2歳を迎えることができました。

 晩にささやかなパーティを行いました。

  去年の使いまわし。。。^^;

           豪華な?夕食 

 このアンパンマンのランチプレート、去年まめしば☆さんのブログ

 を見てから、別の用事でお買い物に行ったとき、見つけて買っちゃいました。

  お誕生日ケーキ。

 もちろんローソクふぅもしましたよ。

  ケーキおいちぃ!!

 あおちゃんおめでとう! 

  とぉ。(おめでとう)

 音羽ちゃんと、桜佑くんもかけつけてくれました。

 

 そしてそして、みなさまよりいただいたプレゼントの品々。

  

  

  

  

 

 皆々さま、ホントにありがとうございました。

 どれもこれも大切に使わせていただきます。

 

 

 おねぇちゃんになった彩央ちゃん。

 9月下旬頃から、

 『ハッピバスデーしたら、彩央ちゃん2歳のお姉ちゃんになるから、もうお乳バイバイしようか。』

 と毎日言い聞かせてきました。

 一応うなずいてくれました。

 カレンダーを見せて、

 『今日はここで、運動会がここ。彩央ちゃんのお誕生日はここで、お乳バイバイね。』

 と繰り返し、繰り返し。

 

 そういうことはいつでもすぐに覚えてるはずなのに、

 カレンダーを見せると、とぼけるというか話をそらせていました。

 

 でも、この間の土曜日、音羽ママと彩央がお話したそうです。

 音羽ママ『彩央ちゃん、もうすぐハピバスデーやなぁ。』

 彩央  『うん、お乳バイバイするんやでぇ!』 

 と、必死で言ってくれたそうです。

 それを聞いて、いつでもお乳の話をすると何の反応もしなかった

 彩央がホントはすごい心の中で考えてくれているのねって

 思いました。ちょっと切なかった。。。

 

 しかし、今日保育園から帰ってきて早速

 『お乳ほしい!』

 と言い出しました。やっぱり言えばくれるかも?

 っていう考えはあるみたいです。

 しかし、ここは我慢我慢。

 なんとか暴れる彩央をお父さんに任せ、落ち着かせてもらいました。

 これも、みんなにもらったプレゼントのおかげです。

 気を紛らわせてくれました。

 とりあえず、今日一日一口もお乳をくわえておりません。

 この彩央も私もお父さんも、辛い日々あとどれくらいでおさまるのでしょうか。。。

 お誕生日にツライ思いをさせてゴメンネ。

 頑張ろう!彩央お姉ちゃん!


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

彩央ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
すっごくたくさんのプレゼントに囲まれて幸せですね~**!
それから、遅くりましたが二人目ご懐妊おめでとうございます☆
彩央ちゃんもおねえちゃんになるんですね^^。
MiniMamさんもお体に気をつけて、マタニティライフを楽しんで
くださいね☆
by (2006-10-18 10:10) 

mayoma-ju

彩央ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
たくさんのプレゼント、うらやましいです。
この中に詩の大好きなおもちゃを発見しました~また遊ばせてやって下さいね♪
彩央ちゃん、お姉ちゃんになる準備を進めていますね。
卒乳はもうしばらくの辛抱です。頑張れ~~~
by mayoma-ju (2006-10-18 13:55) 

こぶた

あおちゃん、お誕生日おめでとう!
たくさんのプレゼント、たくさんのかけつけてくれた方々で、盛大ですね^^
特に、音ねえちゃんのピースにびっくりしているあおちゃんの写真が可愛くて大好きです。
そして、お乳とバイバイの話は、ちょっとウルっときてしまいました。
子供って、とぼけていてもちゃんと分かっているし、頑張ろうとするんですよね。
頑張れ、お姉ちゃん!
by こぶた (2006-10-18 16:19) 

MiniMam

○のんのんさん、nice!&コメントありがとうございます。
ホントにこのプレゼント達に助けられています。(断乳)
なんだか今は彩央に手いっぱいで、たまに妊娠のことを
忘れかけてしまいます。そのおかげで時が経つのが早くて
イイです。

○mayoma-juさん、nice!&コメントありがとうございます。
詩ちゃんの好きなのありましたか?
是非遊びに来てやってください。
意地悪彩央なので、ケンカになっちゃいそうですが。。。
『おちち~!』と叫ぶ彩央の顔ツライです。我慢我慢!!

○こぶたさん、nice!&コメントありがとうございます。
断乳の先輩!ホントにつらいですね。。。
でも、私の顔を見ないと平気みたいなんです。。。
会うと『おちち~!』と泣き叫んでいます。
しばらくこれが続きそうです。。。
by MiniMam (2006-10-18 22:48) 

はなはな

あおちゃんおめでとう!!
それからmayoma-juさんから聞きました。2人めおめでとうございます^^
体に気をつけて、無理しないようにネ♪
by はなはな (2006-10-19 12:42) 

あおちゃんお誕生日おめでとう☆☆
おいしそうなケーキや沢山のプレゼント、
お友達にも囲まれて幸せいっぱいですね。
おちちを卒業して、お姉ちゃんになるのですね。
こぶたさんの所で拝見していたので大変さ、なんとなくですが
わかるような気がします。ちょっと切ない気分ですよね。
あおちゃん、がんばって!!
by (2006-10-19 12:42) 

MiniMam

○はなはなさん、nice!&コメントありがとうございます。
 2人目の妊娠は忘れ気味の毎日です。
 お互い子育てを楽しく頑張りましょう!

○chebuさん、nice!&コメントありがとうございます。
 断乳は思ってる以上に彩央も私もツライかも!?です。
 でもあと一息なのでがんばります!!
by MiniMam (2006-10-19 23:08) 

まめしば☆

出遅れてしまいましたが、彩央ちゃんお誕生日おめでとう(〃 ̄∇ ̄)ノ彡 これで彩央ちゃんも、魔の2歳児の仲間入りですね。この1年、あおちゃんお世話も大変になるだろうしベビーちゃんの誕生も控えていることだし、本当にあっという間に月日が過ぎそうですね。お互い、何を一番に考えればいいのだろう? やっぱりお腹の赤ちゃんなんだろうけどね.... そうもいかない現実ですよね(笑)
沢山のプレゼントに、ご馳走。来年の誕生日は、益々にぎやかに迎えそうですね^ ^
おちち卒業、頑張れ〜 応援しています(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
by まめしば☆ (2006-10-21 19:58) 

MiniMam

まめしば☆さん、nice!&コメントありがとうございます。
魔の2歳児ですね^^;
とても怖いですが、お互い頑張りましょう!
これも成長の証ですから^^;
おちちあと一息頑張ります!!
by MiniMam (2006-10-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会だぁ☆断乳生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。