SSブログ

お祭り小僧 [お祭り]

 我が家のお祭り小僧は優和です。

 祭り前から、近くの会館で行っていた、

 ししまいの練習も見に行き、

 『まいまい(ししまい)。まいまい。(ししまい)』

 と言っては家にあるししまいで遊んでいました。

 

 ついにお祭り当日。。。

 彩央用のハッピ。

 P1040581.JPG

 彩央も着ましたが。。。。

 すぐに脱ぎ。

 それ以降は、優和のものに。。。

 P1040585.JPG

 行こか。

 ハッピを着たとたん玄関に走り出し、

 自分で履けもしないのに、

 一生懸命に靴を履こうとしていました。

 履かせると、ししまい目掛けて走り出す。

 P1040594.JPG

 小学生のお兄ちゃんたちに混じり、

 ししまいの裾を持たせてもらい、

 ちゃっかり参加していました。

 P1040595.JPG

 おっとぉの笛を横取りし、

 完全に吹いているつもり。

 

 お祭り楽しかったね。

 また来年です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

しおんママ

お久しぶりです♪
彩央ちゃんお誕生日おめでと~☆
おじいさんがしばかれにに爆笑です(*^_^*)
かわいいドレス姿でも変顔を忘れない
彩央ちゃん、可愛すぎます(^^)
優和くんもすっかりお兄ちゃんになりましたね。
ししまいを怖がらず、おっとぉの笛を吹く姿
男前ですね(^^)
by しおんママ (2008-10-29 17:15) 

MiniMam

〇しおんママさん、お久しぶりです。
最近はなかなかPCの前に座れないでいます。
でも、しおんさんのブログはいつも拝見させて
いただいています。(読み逃げでごめんなさい。)
今年もよろしくお願いします。
by MiniMam (2009-01-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆4歳お久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。