SSブログ

優和11ヶ月&プチ旅行 [優和]

 優和も11ヶ月になり、1歳まで
 
 残すところあとわずかになりました。

 歯も生え出したら早く、今は上下2本ずつ。
 
 計4本生えています。

 5本目ももう少しで生えてきそうです。

 言葉も少しだけ喋っています。

 『ママ』 『クック(靴)』 『パー(ジャンパー)』    『チャン(義妹のこと)』 『ちゃっ(お茶)』など。。。

 でも、家の人しか分からないと思いますが[たらーっ(汗)]

 でもそう言っています(笑)

 あと、なかなか1,2歩しか歩けなかったのが、

 今ではまぁまぁ歩けるようになりました。

 それと、電車に興味を持ったようで、

 踏み切り待ちしていて、電車が通ると

 足をバタバタ、手をグーパーして喜びます。

 いよいよ赤ちゃんから子供へって感じです。

 P1040029.JPG
 電車見に行こ!

 



 プチ旅行ですが、大阪で働いている妹の
 
 美容室と海遊館へ行って来ました。

 まずは海遊館へ。。。

 彩央が喜んでくれるだろうと思ったのですが、

 水族館の暗さが怖くてイヤだったらしく、

 『早く朝のところへ行こうよ。』    『いつまでお魚見るん?』 って言われてしまいました。

 ペンギンとイルカだけは喜んでいました。

 しかし、日曜日だったので、すごい人!!

 優和をベビーカーに乗せて行ったのですが、

 進むので精一杯。実際ゆっくり見れず、

 写真も撮るどころではありませんでした。

 でもそんな優和くんは、見るもの全て初めてづくし。

 『うー。あー。』言いながら、興味深々でした。

 
 その後、妹の働いている美容室へ。。。

 ~彩央や優和は泣いちゃうかなぁ?~
 なんて心配はなんのその。

 二人ともとってもご機嫌で過ごせました。

 それから、彩央とおっとぉがカットしてもらいました。

 二人とも初美容院[美容院]です。

 なので、おっとぉも今までにない、

 オシャレな感じに仕上がり、大満足でした。

 美容室の方々にも、大変良くしてもらい、

 ホントに感謝感謝です。

 ありがとうございました。

 その後、妹の家にお泊りしました。

 彩央は妹の家が気に入ったらしく、

 帰る日も、また妹の家に行くんだと、言っていました。

 子連れ旅行は大変ですが、楽しかった

 また、どこかへ行きたいなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

chebu

ゆうわくんの成長めまぐるしいですね。
こぶたさんちのぽぽすけくんも同じように思いましたが
上にきょうだいがいると刺激が多くてすごいですね。

ゆうわくんのメガネはあおちゃんの例のサングラスでは
ありませんか!!もうサイズぴったりなんですか!?

水族館、たしかに3歳くらいの友達の娘ちゃんは
暗いところが怖い、といって目を覆っていました。
それもまたかわいい姿なんですけどね~

by chebu (2008-03-24 19:00) 

MiniMam

○cocoさん、nice!ありがとうございます。

○chebuさん、そうです。例のサングラスです。
男の子だからでしょうか?彩央が小さすぎる
せいでしょうか?もうすでにぴったりなんです^^

水族館は暗いので怖がる子が多いんですね。。。

きょうだいってイイですよ^^
by MiniMam (2008-03-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当祝☆1歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。