SSブログ

保育参観と10ヶ月。 [日常]

 26日の土曜日。彩央の保育園では、

 保育参観の日でした。この日は

 給食の参観もありました。

 歌を歌ったり、工作したり、いつも

 の様子を見せてもらいました。

 そして給食の時間。

 まずは、お当番さんが、エプロンをつけ、

 みんなの、フォークやコップを配り、

 前で、お祈りや歌を歌います。

 そして、いただきます。

 カメラを持っていくのを忘れてしまったので、

 写真はありませんが、この日のメニューは

  あんかけチャーハン

  油淋鶏

  みかん

 でした。油淋鶏は参観者にも

 味見があって、いただきました。

 とてもおいしかったです。

 家でも作ろうと思います。

 彩央もよく食べていました。

 

 

 優和は10ヶ月になりました。

 手離しで随分長い間立っていられる

 ようになり、つい先日2歩程歩きました。

 『あわわわわ・・』とか『上手上手』と手を

 パチパチしたり、『いただきます』と両手を

 合わせたりするようになりました。

 

 いろいろできるようになってきたよ

 

 (おまけ)

 いつも髪の毛を結んだりするのを嫌がる

 彩央ですが。。。。

 ある日。。。。。。。。。。。

 『あおちゃんかわいくないからくくって!』

 と言ってゴムとピン止めを持ってきました。

 

 見慣れないので変な感じです。

 

 保育園でも先生に

 『誰かわからんかったよ。』

 と言われて恥ずかしそうにしていたそうです。

 やっと、そんなこと言ってくれるようになったかと

 思ったが、この日限りでした。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ゆうわくん、もうそんな事ができるなんて・・・すごい!
体もずいぶん大きくなりましたね。何キロくらいあるのかなぁ。
保育参観はうちのところはいつでも希望すれば可能、と言われているのですが、いつ行ってよいのやらです。

あおちゃんはヘアピンで女の子らしさアップですね。
これからそういう場面が増えてくるのかな~
by (2008-01-31 12:29) 

MiniMam

○chebuさん、ありがとうございます。
結構優和も重たくなってきました。
たぶん8キロくらいだと思うのですが。
保育参観。いつでもイイって逆に
行きづらいですね。

彩央のヘアピンは、あの日以来
していません。女の子らしさゼロです^^;
by MiniMam (2008-02-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当日節分の日。&やっと。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。