SSブログ

またまたお祭りだぁ☆ [お祭り]

 今日は、音羽&桜佑ママの実家の地域でお祭りがありました。

 私たちも、お祭り好きの娘がいるので、見に行ってきました。

 

     

   わ~い! おまつりだぁ。 ししまいがいるよ!

 

    

  着物をきて、踊っています。

     

  刀をもって踊っています。

 

 私もこんな獅子舞は生まれて初めて見ました。

 なにやら、県の無形文化財だとか。

 刀を持って踊る獅子舞は、両手で刀を持つため、

 頭を中で突っ張っている棒を口でくわえて支えています。

 頭ってけっこう重たいですよね。

 さすがって感じで、ホントよかったです。

 彩央ちゃん、すばらしいお祭り見れてよかったね。

 

。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ 

 

 今日30日は、私の誕生日でした。

 夜に、みんなでケーキを食べて祝ってもらいました。

  

 音羽 「あおちゃん、これおいしそう。」

 彩央 「どれどれ?」

 

 って感じで娘たちは、ケーキをおいしそうに食べていました。

 

  一番のプレゼント

 いつも、食のほそい彩央が、なんと自分から、フォークをもって

 ご飯を食べました。

 

   おいしいなぁ。

 

 自分でお茶碗にはいってるご飯をすくって、お口に。。。

 それも結構、上手にお口に入りました。

 しかも、何回も!!(゜O゜;)

 すくうのはやっぱりダメですが、フォークにご飯をのせてやると、

 いつも食べるご飯の量の何倍も自分で口に運びました。

 (ホントいつも食べてくれなかったんですよね(´ヘ`;)ハァ)

 

 最高のプレゼントでした。彩央ちゃん、ありがとう v(〃>∇<〃)v

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

yulala

お誕生日おめでとうおございます。
私もついこの間、28日が誕生日だったんですよ!
ブログ上で知り合った方で、誕生日が近い方、
4人目です!
すごいびっくり☆☆
あおちゃんからのプレゼント、感激ですね^^
by yulala (2005-10-31 16:37) 

MiniMam

yulalaさん、ありがとうございます。
わぉすごい!
ということは、みんなさそり座ですね。(笑)
by MiniMam (2005-10-31 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。