SSブログ

突発性発疹 [優和]

 日曜日の夜中、月曜日の朝方から、

 発熱した優和くん。

 その日は38.0℃でした。

 食欲も元気もあり、水分補給だけ

 気をつけました。

 やっぱり寝苦しいのか、夜はなかなか

 寝ず、寝てもすぐに泣いて起きてきました。

 旦那と交代で抱っこで寝かせたり、

 寝乳で寝かせたり。。。

 火曜日、熱は39.3℃

 あがってきました。

 お昼間も寝にくく、おんぶや抱っこで

 寝かせました。

 夕方には39.9℃まであがりました。

 でも食欲はありました。

 水曜日、やっぱり39℃台。

 火曜日とほぼ同じ状態でした。

 しかし、少しマシになったのか、

 夜は割と長く寝てくれました。

 木曜日、熱は37.8℃

 下がってきました。

 うっすらとお腹や背中に発疹が

 見えてきました。

 夕方には背中にくっきりと。。。

 でも食欲はなんだか落ちています。

 金曜日、お腹や背中だけでなく、

 顔にまで発疹が。。。。

 お医者さんには、手足や顔には

 発疹は出ないけど、ひどい子は

 顔に出ることもある。と言われてました。

 顔は何かにかぶれたかのように

 出ています。

 ひどい子なのね。。。

 食欲はまだ戻ってません。

 

 あとは発疹がひいて、食欲が戻って

 また元気な優和になりますように。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

カル

お見舞いniceです。
食欲がないのが心配ですが…。
もうお熱は下がったでしょうか?
でもインフルエンザなんかではなくて
よかったですね。
by カル (2007-11-19 11:14) 

MiniMam

カルさん、ありがとうございます。
突発でよかったです。
インフルエンザだと怖いですもんね。
食欲も戻りました^^
by MiniMam (2007-11-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七五三☆お弁当日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。