SSブログ

いろいろクリスマス [デビュー]

 お久しぶりです。

 更新したいことはたくさんあったのですが、

 この季節、彩央を寝かしつけてる間に自分も

 zzzzzzzzzzz( ̄~ ̄)ムニャムニャ

 という感じで、気づけば朝だったり、年賀状の作成に

 お父さんがPCを使っていたりと、なかなかできませんでした。

 

 まずは、16日(土曜日)に保育園でクリスマス祝会

 ありました。彩央はちょっとした劇をしたり、歌を歌ったり

 と発表してくれました。

  くまのサンタ役。

 すずを鳴らして、やってきました。

  

             

 歌もノリノリで歌っていました。

 最後にご褒美ももらったよ。

  

 メリークリスマス☆ 

 初めての発表会上手にできました。

 いっぱいいっぱい褒めてやりました。

 

 そして、24日家でのクリスマスは、枕元にプレゼント。

 サンタさんからのプレゼントは。。。。。

  バタコさんとジャムおじさん。

 パペット人形です。

 『さんたさん、きた!』と喜んでくれました。

 いつもは、朝の着替えはなかなか進みませんが、

 この日はすんなり着替えさせてくれました。

 サンタさん効果です。

 

 25日 眼科。

 26日 インフルエンザ予防接種

 と医者続きでしたが、あまりなくことなくとても賢かったんです。

 眼科では、軽い斜視がみられるので、検査してもらいました。

 今のところたいして悪くもないようですが、一応半年に一度の

 ペースで受診しなさいとのことでした。

 これからもなんともなかったらイイのにね。

  えらかったでしょ?

 

。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ 

 

 (妊娠)

 15日(金曜日)この日、朝から茶色のおりもの。。。

 かなりあせった。

 そういえば胎動あったかな?とか

 でも、痛いところは何もないな!とか

 一度にいろんなことを考えた。

 たまたま、午後から助産所へ行く日だったので、

 とりあえず、診てもらった。

 すると。。。。。。。

 

 

 便秘   6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

 

 だそうな。。。。。

 

 あはっあははは。。。

 

 そういえば、出てなかったっけ。。。(^◇^;)

 夕方、産婦人科へ行って、浣腸。

 緩下剤をもらってきました。

 一度はどうなることかと思いましたが、よかったよかった。

 

 おかげで今はすっかり良くなりました^^;


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

こぶた

彩央ちゃん、舞台お疲れ様です^^
遠くから見ると更に小さく見えて、なのにちゃんと頑張っていて、
可愛いったらありませんね!保育園いいなあ。
プレゼントも、パペットになっているだなんて素敵。
うちも横を見た時の目つきが、片方の黒目が寄るので、斜視気味なのかなあ?と思っていました。
1歳半検診では、まっすぐ歩ければ大丈夫でしょうと言われましたが…。
おりものは焦りますね!
上の子がいると何かと忙しくて、つい自分のトイレの時間が取れません。
ついついするの、忘れちゃいますよね(^^;)
by こぶた (2006-12-28 15:13) 

久しぶりに彩央ちゃんのお顔を見たら
ずいぶんお姉ちゃんになったような気がします(^^)
おゆうぎ姿、とっても可愛いですね♪
軽い斜視、たいしたことないといいですね。
色の付いたおりものを見るとドキッとしますよね。
問題なくてよかったです。
寒さが厳しくなるようなので、お体大事にして下さいね(^^)
by (2006-12-29 12:26) 

MiniMam

○こぶたさん、私が仕事をしているせいで
小さいときから保育園に行かせるのは
かわいそうかなぁって思っていたのですが、
今では毎日楽しそうに行ってくれるし、
こんな姿まで見せてもらえて、よかったです^^
おりものはホントに焦りました^^;

○sionさん、ありがとうございます。
おりものホントにビックリしました!
問題なくてよかったです。。。^^;
by MiniMam (2006-12-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

負けず嫌い!?今年もあと少し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。