SSブログ

彩央お姉ちゃん。 [デビュー]

 お久しぶりです。

 またまた更新をサボっておりました。

 これには、理由がありまして。。。

 タイトルにもありますが、

 彩央がお姉ちゃんになります。

 ただ今、妊娠3ヶ月。

 いわゆるツワリの真っ只中です。

 パソコンの画面を見てると気持ち悪くなってしまいます。

 事務職の私は、職場でパソコンを眺めなくてはいけません。

 家に帰ってきてまで。。。。

 というわけで更新が滞っていました。。。

 今日はいつもより、調子がいいので、妊娠報告と、

 最近の出来事を少し書いてみようと思います。

 

 妊娠ですが、ごく初期の頃、胎嚢の横に影が見えておりました。

 『もしこれが、出血ならダメかもしれないよ。』

 助産師さんにそう言われていました。

 しかしその後も、茶色のおりものもなく、つわりの毎日を

 過ごしています。

 今月1日、診察を受けました。

 定期健診にはちょっと早かったのですが、動悸がするので

 心電図をとってもらうついでに検診を受けました。

 動悸のほうですが、多少の不整脈はあるのですが、

 正常範囲とのことで、心配なさそうです。

 そして胎児の大きさから、予定日が決定しました。

 予定日は4月2日

 月経から計算すると、3月27日。だったのですが、

 この5日の差は大きいです。

 なんと言っても学年が違ってくるんです!!!

 彩央と2学年違いか、3学年違いか微妙なんです。

 どっちの方がイイんでしょうね?

 どちらにしろ、無事産まれてきてくれますように。。。

 

 彩央お姉ちゃんの成長ですが、

 よく食べよく寝てくれています。そしてよくしゃべります。

 ホントにたくましくて嬉しい限りです。

 あとは、『おチチ』だけです。

 随分回数は減ったので、これから徐々に減らしてなくなれば

 イイのですが。。。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

こぶた

わー!おめでとうございます〜^^
まめしば☆さんの所のコメントを読んで、もしや?と思っていました。
私は2人目を考えての断乳だったんですが、まだのんびりしちゃってます。
もしかして彩央ちゃんは、お母さんの妊娠が何となくわかって、お乳の回数が激減したとか!?
これからきっと、どんどんお姉さんになっていくでしょうね。
お仕事もされている中でのつわりとの事、どうぞお体お大事になさって下さいね。
by こぶた (2006-09-06 00:24) 

おめでとうございます!!
これから出かけるのですが、出発前にみてよかった!!
by (2006-09-06 10:00) 

リズ今里

わ~い^^おめでとうございます!!
おあちゃんお姉ちゃんになるんですね^^
本当におめでとうございます。
確かにPCの画面つかれますよね~^^;
あおちゃんブログファンとしては、
更新楽しみにしていますが、今は大事なお体です!
どうぞ、無理なさらないようにしてくださいね^^
春がたのしみですね^。^
by リズ今里 (2006-09-06 23:18) 

お久しぶりです&おめでと~ございま~す♪
彩央ちゃんお姉ちゃんになるんですね~。
つわりの真っ只中でお仕事と大変でしょうけど、
無理されないようにお体大事にして下さいね。
by (2006-09-07 01:53) 

まめしば☆

おめでとう〜(笑)
MiniMamさん〜^ ^ なんと我が家の子分も、予定日が4月8日なんだよ!! 全く同じだよ!!! かなり興奮ぎみです^ ^
うちは4月生まれになるように、ゆっくり過ごすつもりです(桜介がいると、不可能な事だけどね^ ^)
ツワリに負けず、頑張ってね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
by まめしば☆ (2006-09-07 22:38) 

MiniMam

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。
○こぶたさん、妊娠に気づいて乳の回数が減ったなんて。。。
 そうだったら、とても嬉しいです^^
 こぶたさんも、二人目産んじゃいましょう^^

○chebuさん、お出かけ前にありがとうございます。
 嬉しいです^^

○リズ今里さん、ありがとうございます。
 PCは目が疲れて、肩こりにもなるし。。。
 そうなると、吐き気が。。。っと、でも最近は
 随分落ち着いてきました。安定期までもう一息です。
 楽しみにしてくださって光栄です^^

○sionさん、お久しぶりです。
 最近はsionさんのブログも読み逃げですみません。
 いつもかわいいしおんちゃん見ています^^
 お気遣いありがとうございます^^

○まめしば☆さん、えへへっ!ありがとうございます。
 っていうかマジですごいですよね!!
 上も下も同じ時期(月)って!!!
 まめしば☆さんは、4月の方がいいんですね。
 パパは3月がいいみたいです。。。
 どちらにしろ、お互い妊娠生活を楽しみましょう(^O^)v
by MiniMam (2006-09-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の成長。。。久しぶりの発熱。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。