SSブログ

獅子舞が来た! [お祭り]

 去年の今ごろは・・・PartⅢはまた後日書くことにします。

 

 明日の日曜日はお祭りです。

 それで今日は ヨミヤ というのでしょうか、地下回しに獅子舞が家に来ました。

    

          ちなみに頭を持っているのは彩央のお父さん。

 いつも近くの会館から、笛や太鼓の練習の音が聞こえてきてて、

 彩央はリズムに合わせて踊っていたのだけど、

 やっぱり獅子舞は怖がるかなぁ?って思って心配でしたが、

 まだ怖いのがわからないのか、太鼓の音に合わせて踊り、

 獅子舞もみて笑っていました。

 そして頭をガブッとやってもらいました。

  賢くな~れ!

 さすがに、逃げ気味でしたが、泣きませんでしたよ。w(゜o゜)w オオー!

 それどころか、獅子舞が去っていった方を指差し、

 「連れて行け~」と言わんばかりでした。

 でも雨なので、家の中に入ろうとしたら、泣く泣く。

 なだめるのが大変でした。

 さすが祭りの日に産まれただけのことはありますね。(-^〇^-)

 そしてなんと、早速獅子舞のご利益が・・・

 寝転んだら、自分でお座りできなかったのが、

 なんと一人でお座りしました。お父さんと二人で大喜びしました。

 まぐれかな?って思ったけど本日合計三回座ることができました。

 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o やった~おめでとう!!

 まだ思いどうりにパッと、というわけにはいきませんが、

 彩央にしては、すごい成長です。よかったよかった。

 明日また獅子舞見に行こうね。晴れますように・・・

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

hidesan

初めまして!!
獅子舞が見れてうれしく思います。
今年は獅子舞に出れないので、
獅子舞が見れて良かったです。
by hidesan (2005-10-15 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。